JAはだのトピックス

26.03.17

生産組合で農機整備講習会開催

イメージ
管理機のオイルを交換する組合員

 JAはだのは9日、南平生産組合を対象に、南平自治会館で農業機械整備講習会を開きました。組合員7人が農業機械センター職員のサポートで、トラクターや管理機など11台をメンテナンスしました。
 組合員は、持ち寄った農業機械のエンジンオイルの交換やエアクリーナーを清掃。オイルを入れる量などを互いに確認し合いながら、整備作業を進めました。
 講習会は、各生産組合が2年に1回の頻度で定期的に整備できるように実施。開催時期は春と秋の農繁期前で、組合員宅などを会場に、センター職員が各地域に出向いてサポートします。日頃使用していて不具合がある点の相談に応じる他、農繁期に向けて、シートベルトの着用など機械の安全使用も呼びかけています。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる