JAはだのトピックス

26.02.24

農業塾就農者連絡協議会が研修会開催

イメージ
会員が自身の取り組みを発表

 はだの市民農業塾就農者連絡協議会は16日、本所で研修会を開きました。23人が出席し、露地野菜の暑さ対策を学んだ他、会員が営農事例を発表しました。
 営農課の松下一興園芸技術顧問が、猛暑の中で露地野菜を栽培する際のポイントや、高温で発生しやすい病害虫の防除方法を解説しました。さらに、園芸資材メーカー職員がバイオスティミュラント資材を紹介した他、販売TAC係がJAの買い取り販売についても説明しました。その後、会員の米満潤さんと花島伸幸さんが、自身の農業について発表。葉物野菜の冬季順次栽培や、生分解性高吸水性ポリマーの活用など、独自の取り組みを紹介しました。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる