JAはだのトピックス

25.10.28

農業満喫CLUBでキウイフルーツの収穫

イメージ
キウイフルーツを収穫する親子

 はだの都市農業支援センターは18日、南矢名の果樹園で、キウイフルーツ「ヘイワード」とミカン「ゆら早生」の収穫体験会を開きました。農業体験イベント「はだの農業満喫CLUB」の一環。参加者は、園を管理する尾澤健一さんと交流しながら、旬の果実の収穫を満喫しました。
 参加者5組12人は尾澤さんから、おいしい実の見分け方や収穫方法の説明を受けた後、収穫作業を開始。大玉のキウイフルーツを探したり、試食しながら好みのミカンを収穫したりして、袋いっぱいに詰めて持ち帰りました。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる