JAはだのトピックス

25.05.27

農業満喫CLUBでサツマイモ植え付け

イメージ
サツマイモの苗を植えるオーナー家族

 はだの都市農業支援センターは18日、堀山下の畑で「サツマイモ農園オーナー」の植え付け体験会を開きました。はだの農業満喫CLUBの一環で、13組30人のオーナー家族らが、サツマイモの植え付けを体験しました。
 「農園オーナー」は、農産物の植え付けから収穫までを体験できます。参加者は、事前に農家が耕うんしてマルチを敷いた畑に、サツマイモの苗を丁寧に植え付けました。10月に収穫する予定です。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる