JAはだのトピックス

24.03.05

直売所に野菜びなお目見え

イメージ
栗原さんが手作りした野菜びな

 JAはだの農産物直売所「はだのじばさんず」に地場産野菜で作った野菜びなが登場しました。出荷者の栗原悦子さんが、3月3日のひな祭りに合わせ、自ら育てた野菜で手作りしたもの。多くの来店者が「にっこりした表情がとてもかわいい」「野菜で細かく作られていてすごい」などと足を止めました。
 5体の野菜びなには、自宅で収穫した7~8品目の野菜や花などを使用。土台のダイコンに、キャベツや葉ボタンを巻き、十二単(ひとえ)を表現しています。頭はカブ、おひなさまや三人官女の頭飾りは葉ボタンで仕上げました。野菜びなの胸元には、菜の花やフキノトウを飾り付けた他、ひな壇にはキンカンと桜の枝を置き、華やかさを演出しました。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる