JAはだのトピックス

23.02.02

「くくり罠捕獲取り扱い研修会」を開催

イメージ
くくりわなの設置手順を確認

 はだの都市農業支援センターは1月25日、JAはだの本所で「くくり罠捕獲取り扱い研修会」を開きました。鹿やイノシシなどによる農産物への被害軽減に役立ててもらうことが目的。県わな猟免許を取得した組合員ら25人に、わな設置の注意点やこつなどについて説明しました。
 かながわ鳥獣被害対策支援センターの職員が、設置時の注意点や管理方法を解説。わなの近くに注意喚起の看板を用意することや、1日1回の見回りを徹底することなどを伝えました。その後、かながわ鳥獣被害対策支援センターの職員が実技を指導しました。参加者は実際にくくりわなの設置手順を確かめながら、わなをうまくセットするこつなどを学びました。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる