●地元産の花で門出を祝う
JAはだの花き部会は毎年、秦野市が開く「はたちのつどい」の会場に地場産の花を飾り付け、市内の20歳を迎えた若者の門出を祝っています。
部会を構成する露地部、カーネーション部、バラ部、鉢物部、一般切花研究会のメンバーが色とりどりの花を持ち寄ります。会場のロビーに記念撮影ブースを作る他、式典ステージや会場内を装飾。若い世代に地域の農業をPRする場にもしています。
●さまざまな種類で華やかに
ロビーには、金屏風の前に花台を設置します。約2メートルの大型の花台3台には、カーネーションやバラなどをアレンジ。隣には松・竹・梅も装飾します。ステージ上には、司会台の横に約1.8メートルの花台を設置。さらに上手から下手までシクラメンの鉢をずらりと並べ、地元産の花で会場を華やかに彩ります。
今年の「秦野市はたちのつどい」の式典開催は1月12日(月)です。部会員は前日の1月11日(日)に飾り付けをします。
<取材について>
部会員が、生産した花を持ち寄って会場を装飾する作業を取材いただけます。部会長へのインタビューも可能です。
○日 時 1月11日(日)午後3時から(完成まで2時間程度を予定)
○場 所 メタックス体育館はだの(秦野市平沢101-1)
【リリースに関するお問い合わせ先】
JAはだの 企画部組織教育課
TEL:0463-81-7714 FAX0463-84-1856



困ったときは
ご注意ください
店舗一覧




