主な事業紹介

豊かな暮らしのパートナー

JAには毎日の暮らしを豊かにするためのサービスが盛りだくさん。あなたの生活設計にお役立てください。

身近で便利な金融機関・・・信用事業

JAの貯金は利息のほかに、利用額に応じた配当金も受けられるので大変有利。各種のJAローンもお気軽にご利用ください。

貯金

総合口座・期日指定定期貯金・スーパー定期など

融資

マイカーローン・住宅ローン・住宅増改築ローンなど

キャッシュサービス

全国のJAはもちろん全国の提携金融機関・コンビニATMでご利用いただけます。

JAカード

JAが提供するクレジットカードです。
一般カードとゴールドカードの2種類をご用意しております。

JA カード
このほか、給与振込、年金の受取、公共料金の自動振替のご利用もできます。

いざ!という時の安心保障・・・共済事業

安い掛金で大きな安心、しかも幅広い保障がJA共済の特長です。事故相談などの万一の場合の体制も充実。

長期共済

養老生命共済・介護共済・定期生命共済・がん共済・終身共済・
こども共済・予定利率変動型年金共済・医療共済・特定重度疾病共済・生活障害共済・建物更生共済

短期共済

自動車共済・火災共済・傷害共済・自賠責共済

住まいと暮らしのお手伝い・・・農住事業

都市農業と住環境の調和をはかりつつ、土地活用の総合プランナーとして、アパート・マンション・事務所などの建設から1,600室におよぶ管理物件のご紹介まで、あらゆる情報を揃えて、皆様の暮らしのお手伝いをしています。
ご相談は、(株)協同コンサルトはだのまで!

うるおいのある暮らしを演出・・・経済事業

JA経済事業は、農家が生産した米・野菜・果物・肉などの適正な価額で消費者へ届ける販売事業と、"より良いものをより安く"をモットーに生活用品や各種資材をまとめて購入する購買事業の両輪に、皆様の暮らしづくりを応援します。

食料品

パールライス・仕込みそ・Aコープ商品など

日用品

太陽熱温水器・LPガス・灯油など

園芸

園芸資材の供給から相談まで

自動車

車選びからローン、共済、アフターケアまで

かけがえのない健康を守る・・・厚生事業

JAでは県内ふたつの総合病院と日帰り人間ドック専門の健康管理センターや、各種検診活動(胃部、成人病、子宮がん、乳がん)を通じて、組合員や地域のみなさんの健康づくりに取り組んでいきます。

相模原協同病院

相模原市橋本2-8-18
TEL:0427-72-4291

伊勢原協同病院

伊勢原市田中345
TEL:0463-94-2111

健康管理センター

厚木市酒井3132
TEL:0462-29-7115

イメージ

そのほかこんなことも

暮らしの全般にわたってお手伝いいたします。

祭壇、仏具の貸出、引物斡旋
各種文化教室
はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします! 自然素材の地場産ジェラートSun's Gelato添加物不使用で安心素材そのものの風味をおとどけ
ページトップへもどる