JAはだのトピックス

16.11.24

農業まつりにやえの&ぴーな登場

イメージ
来場者と触れ合うやえのちゃんとぴーなマン

 JAはだのは19、20の両日、本所で農業まつりを開きました。2日間で約2万8000人が来場。JAはだのオリジナルキャラクターの「やえのちゃん」と「ぴーなマン」も登場し、会場を盛り上げました。
 会場には、地場産野菜を積んだ「野菜の宝船」を展示した他、女性部、青年部などによる模擬店が多数出店。ステージでは大道芸や子どもショーなどの催し物を行いました。
 やえのちゃんとぴーなマンは、19日のオープニングセレモニーでお披露目。20日の「野菜の宝船」の宝野菜のチャリティー配布などにも登場し、JAの一員として華々しくデビューを飾りました。 

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします!
ページトップへもどる