• お知らせ
  • ICキャッシュカード磁気不良の再生サービスについて

お知らせ

ICキャッシュカード磁気不良の再生サービスについて

 当組合では、磁気データが読み取れなくなったICキャッシュカードを無料で即時に再生サービスを開始いたします。
 本サービスは、ICキャッシュカードに磁気不良が発生した場合、カードに内蔵しているICチップの口座情報を元に、ATM機能により磁気情報を再生するサービスです。今まで、ICキャッシュカードが磁気不良の際には、再発行の手続きが必要で、お客さまの手元にカードが届くまで時間を要していました。本サービスにより、即時にICキャッシュカードの再生が可能となり、再発行手続きが不要となります。
 なお、再生対応カードは磁気不良のICキャッシュカードに限られ、磁気部分の劣化や物理的な損傷、ICチップが破損している場合には対応できません。

1.対象となるキャッシュカード
  JAはだのが発行したICキャッシュカード
  ※IC一体型キャッシュカードや磁気カードは対象外です。

2.対象ATM設置店舗
  JAはだの全店舗(ただし特産センター渋沢店を除く) 

3.取扱開始日
  2018年5月21日(月)から

4.磁気再生手続きについて
  本人確認をさせていただいた後、利用者さま立ち会いのもと、職員がATM操作により再生いたします。(窓口営業時間帯)

5.磁気不良の原因について
  携帯電話・スマートフォン、スマートフォンケース・バッグの留め具、デジカメなどに使用されている磁石等の影響によ
  り、キャッシュカードの磁気データが損傷されるケースがあります。これらのものに近づけないようご配慮をお願いい
  たします。

はだの じばさんず 地場産's 朝採りの「新鮮さ」、つくり手の顔が見える「安心感」、産地直送の「安さ」をお届けします!
ページトップへもどる