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組合員・利用者本位の業務運営に関する取組方針

 JAグループは、食と農を基軸として地域に根差した協同組合として、助け合いの精神のもとに、持続可能な農業と豊かで暮らしやすい地域社会の実現を理念として掲げています。
 当組合では、この理念のもと、2017年3月に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、組合員・利用者の皆さまの安定的な資産形成に貢献するため、以下の取組方針を制定しました。
 今後、本方針に基づく取り組みの状況を定期的に公表するとともに、より組合員・利用者本位の業務運営を実現するため本方針を必要に応じて見直します。

1.組合員・利用者への最適な商品提供
(1)組合員・利用者に提供する金融商品は、特定の投資運用会社に偏ることなく、社会情勢や手数料の水準等も踏まえた上
   で、組合員・利用者の多様なニーズに応えられるものを選定します。

2.組合員・利用者本位のご提案と情報提供
(1)組合員・利用者の金融知識・経験・財産、ニーズや目的に合わせて、利用者にふさわしい商品を提案します。
(2)組合員・利用者の投資判断に資するよう、商品のリスク特性・手数料などの重要な事項について分かりやすく説明し、必
   要な情報を十分に提供します。
(3)組合員・利用者にご負担いただく手数料について、組合員・利用者の投資判断に資するように、丁寧かつ分かりやすい
   説明に努めます。

3.利益相反の適切な管理
(1)組合員・利用者への商品選定や情報提供にあたり、組合員・利用者の利益を不当に害することがないように「利益相反
   管理方針」に基づき適切に管理します。

4.組合員・利用者本位の業務運営を実現するための人材の育成と態勢の構築
(1)研修による指導や資格取得の推進を通じて高度な専門性を有し誠実・公正な業務を行うことができる人材を育成し、組合
   員・利用者本位の業務運営を実現するための態勢を構築します。

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